





■ 入場時 会場には余裕を持って12時半ぐらいに到着 レンタカーでしたが、駐車場も多少入るのに混むくらいでそこまで時間は要しませんでした。Mエリアでした。 ゲートも指定があるらしいですが、どこからでも入れるともアナウンスあり。 とりあえず正しいゲートから入場 手荷物はなかったのですぐパス ペットボトルはキャップのみ回収 アメフトの試合を観に行ったことがある人ならわかりますが、まさにアメフト試合のときと同じ感じ ■ 配布物 ■ イベント・ブース 色々ありましたが混んでいたのでスルー ■ グッズ チェックせずスルー ■ フード・ドリンク 等間隔で大量にあります。 値段は忘れて楽しみましょう。 種類はアメリカのいつも通り。日本と比較したらダメ。 ■ 座席の見やすさ ものすごく観やすかった ラウンジみたいな限定スペースがありました 今回はチケ運が良かったからですが、 おそらく本来はだいぶチケット高めエリアかと ■ 退場時 こちらも混乱することなくスムーズに出れました。 交差点があるのでその付近は確かに混みますが、思ってたほど待たずに駐車場まで到着 駐車場内、当たり前に誘導の人などいないので、四方八方から車が出てきますが、 通行制限かけてたおかげが、出た後は渋滞なくスムーズに帰宅。 ちなみにハーフタイム時のトイレは 男子トイレが長蛇の列 女子トイレは比較的スムーズという感じ たぶん圧倒的に男性のほうが多かったのかなと






空調も効いており、快適だった。 上層の席だったが、スタジアムの構造が良く、行きも帰りも詰まっているな、、、という現象が発生しなかったのはすごいと思う。スウェーデン戦もバモニッポン響かせましょう!!🎌



スタジアムは全米屈指と言われるだけある規模、7万人さばけるインフラでした。ただカテ1のC3XXのエリアへの表紙案内がなく聞いてもあまりよく分からず迷いました。 試合は始まる前の煽り映像が秀逸でかつ世界一のビジョンで申し分無し。2回リードされ追いかける立場でしたが後半からのサポーターの大声援から後半ギリギリで同点に!さらに小川ヘッドかと思ったら鎌田が触っていたとの伝説イベント発生。鎌田の12mmと日本のSNSで騒がれているよう笑 退場も混雑なくBushubへ、バスも充分に用意されてバス待列も常に流れてました。



■ 入場時 centre portのシャトルBus Stopから歩いて20分でGate2、我々はGate4だったのでぐるっと反対サイドへ10-15分くらい 入場Lineは比較的皆さん整列して並んでました 入場時、旗の棒は回収されてるケース多かったです お水ペットボトル500mlは特に何も言われませんでした クリアBagの中にウエストポーチを入れてたらチェックされました ■ 配布物 ultra beerでmuch Day capをいただきました(ビールの値段が不明💦) ■ イベント・ブース Foxのステージがあって、ダラス・カウボーイズの元NFLのスター選手であり、現在はスポーツアナリストとして活躍するマイケル・アービン(Michael Irvin)氏がきてました ■ グッズ スタジアム🏟️の外のShopでTシャツをGet! ■ フード・ドリンク スタジアム内のお水は$8!ペットボトル500ml1本は持参をおすすめ (スーパーで24本$4弱で購入しました) ■ 座席の見やすさ ダラスのAT&Tスタジアムの激的Hugh画面が驚きのみやすさで、リアルのピッチを見忘れるくらいでした 419zoneでしたが、全く問題なく観戦できました ■ 雰囲気 外国人日本応援の方々も多くみんなで盛り上げて応援📣最高の雰囲気でした ■ 退場時 とにかくスムーズ 我々は仲間のシニアさんが体調不良で、ゴミ拾いに参加できずそのまま退席しましたが、国立や等々力、パナスタと遜色ない流れ 巨大なのに導線も気前がよい素晴らしいスタジアム構造だと感じました



ホテルからはトロリーを利用しました 歩く労力は使わなかったけど 渋滞などもあり、時間はかかったかな 帰りは歩いて帰りました 入場はめちゃくちゃスムーズ 手荷物検査も 本人確認もなく どんどん進めました 貧乏旅行なので グッズは何も買わず ビールを買った時の スーベニアカップのみ持ち帰りました とにかく 来るまでが不安だらけでしたが footyさんのnoteの繋がりで 情報収集出来たのが ありがたかったです W杯初現地観戦、最高でした👍



■入場時 CentrePort駅からの無料シャトルバスで3時間半前にはスタジアムに到着。11時前でほぼ並ばず乗車できた。 ENTRANCE 1から入場。(実際はENTRANCE 4と間違えてましたが、問題なく入れた)セキュリティチェックや手荷物検査はほぼ無し。中身は一切確認されなかった。 ■配布物 FIFA FAN IDがENTRANCE 4前のエリアでもらえた。ビールやコーラを購入すると、マッチデーデザインのカップがもらえる。試合後は売店で無料でもらえた人もいたよう。 ■イベント・ブース 各ゴール裏のコンコース外にはブースが充実。ステージにはシュマイケルやダービッツが登壇していた。無料のフェイスペイントブースもあったが、かなり並んでいて時間掛かりそうだった。 ■グッズ グッズ購入はスタジアム内がおすすめ。外のグッズエリアではマッチデータオルの取り扱いがなかった。マッチデーTシャツもXLサイズ以外完売してた。 ファンゾーンとスタジアムは出入り可能なので、グッズ狙いならまず上層コンコースまで行って売店に直行するのが良さそう。自分は1時間近く並び、キックオフ30分前にラスト1枚のマッチデータオルを購入できた。 ■スタジアム・座席の見やすさ TSTで購入したカテ3のコーナー上層席で観戦。傾斜がかなりあるため、上層席でもとても見やすい。AT&Tスタジアムの特徴である巨大スクリーンと迫力ある音響も、観戦体験をさらに高めてくれる。 空調は効いていて快適。試合後半になってくると少し肌寒いと感じた。 ■退場時 試合後はファン・フェスティバルに直行したかったので、ライドシェアのPickUpスポットへ。意外と数分でドライバーは捕まるが、周辺混雑で車がPickUpエリアまで入れないので、結局道路沿いまで行って乗り込むことになった。Lyftで$47だったが、Uberは倍の$90以上だったので注意。 ■雰囲気 観客動員率98%超の超満員。日本サポーターの応援も素晴らしく、試合内容・スタジアムの雰囲気ともに最高のゲームでした! オランダも個々のレベルが非常に高く、この相手に引き分けられたのは日本にとって大きな結果だったと思う。



日本のグループステージ初戦でもあり、ダラススタジアムとしても北中米ワールドカップ最初の一戦 🇯🇵🇳🇱 シャトルバスを利用して入場開始前に到着。ワールドカップならではの熱気に包まれ、試合前からビールやグッズ巡りを楽しめた。心配していた荷物チェックもほぼなく、クリアバッグ規定を守っていれば過度に気にする必要はなさそう。 グッズ売り場は非常に混雑しており、マッチデータオルは早々に売り切れ。Tシャツも小さいサイズは少なかったため、事前購入がおすすめ。 スタジアムは圧巻のスケールで、特に中央に吊り下げられた大型ビジョンの迫力は今まで見たことがないレベル。映像演出もさすがNFLスタジアム仕様で、とても印象的だった。 試合に関しては周知の通りのシーソーゲーム。特に後半は息をつく暇もないほどの激戦で、スタンドの熱気も最高潮だった。日本サイドで観戦したこともあり、日本の応援は想像以上に響いていた。海外ファンにも日本を応援する人が多く、試合後に声をかけられることもあり、日本代表の人気の高さを実感した。 帰りはLyftでファンフェスティバルへ直行。乗車場所はかなり混雑するため、少し離れた道路沿いで待ち合わせるのがおすすめ。


