

Comment
■入場時 CentrePort駅からの無料シャトルバスで3時間半前にはスタジアムに到着。11時前でほぼ並ばず乗車できた。 ENTRANCE 1から入場。(実際はENTRANCE 4と間違えてましたが、問題なく入れた)セキュリティチェックや手荷物検査はほぼ無し。中身は一切確認されなかった。 ■配布物 FIFA FAN IDがENTRANCE 4前のエリアでもらえた。ビールやコーラを購入すると、マッチデーデザインのカップがもらえる。試合後は売店で無料でもらえた人もいたよう。 ■イベント・ブース 各ゴール裏のコンコース外にはブースが充実。ステージにはシュマイケルやダービッツが登壇していた。無料のフェイスペイントブースもあったが、かなり並んでいて時間掛かりそうだった。 ■グッズ グッズ購入はスタジアム内がおすすめ。外のグッズエリアではマッチデータオルの取り扱いがなかった。マッチデーTシャツもXLサイズ以外完売してた。 ファンゾーンとスタジアムは出入り可能なので、グッズ狙いならまず上層コンコースまで行って売店に直行するのが良さそう。自分は1時間近く並び、キックオフ30分前にラスト1枚のマッチデータオルを購入できた。 ■スタジアム・座席の見やすさ TSTで購入したカテ3のコーナー上層席で観戦。傾斜がかなりあるため、上層席でもとても見やすい。AT&Tスタジアムの特徴である巨大スクリーンと迫力ある音響も、観戦体験をさらに高めてくれる。 空調は効いていて快適。試合後半になってくると少し肌寒いと感じた。 ■退場時 試合後はファン・フェスティバルに直行したかったので、ライドシェアのPickUpスポットへ。意外と数分でドライバーは捕まるが、周辺混雑で車がPickUpエリアまで入れないので、結局道路沿いまで行って乗り込むことになった。Lyftで$47だったが、Uberは倍の$90以上だったので注意。 ■雰囲気 観客動員率98%超の超満員。日本サポーターの応援も素晴らしく、試合内容・スタジアムの雰囲気ともに最高のゲームでした! オランダも個々のレベルが非常に高く、この相手に引き分けられたのは日本にとって大きな結果だったと思う。
入場
観戦前・スタジアム周辺
試合体験
Photo Gallery
15 photosRecord and share your experience notes on FootyBox
Try FootyBox