shotai
川崎フロンターレ vs 横浜F・マリノス
Goal Upper 自由












サッカー初観戦者を連れて行き、楽しんでもらえて良かった。



6万人超のサポーターの多くが試合開始の数時間前から集まってました。 自分は15時半から1時間並んではちまきをゲットしたら千駄ヶ谷駅前の居酒屋で飲みました。 試合はいまいちでしたが、本大会での爆発を期待してます。



国立の席は狭いので後から行くとたどり着くのが大変







ワールドカップ前の壮行会ということもあり、スタジアムは満員で非常に盛り上がっていた。前日のシート貼りで良い整理番号を確保できたため、9列目を連番で確保。 ゴール裏席だったが、代表戦ということもあって荒い雰囲気はなく、安心して観戦できた。ただし、試合中は基本的に立ち見になるため、その点は注意が必要。 国立競技場は地下のトイレが比較的空いており、快適に利用できた。売店で購入したハラミ焼きは価格の割に量が少なく感じたため、スタジアムグルメでおすすめがあればぜひ教えてほしい。





